Ilusts
Collage
Modeling
Features
Downloads
About
Links

Collage

カーコラージュ画像

画像 内容 技法 製作時期

ダイハツ アルティス
3代目アルティスを作ってみた
トヨタマークをダイハツマークに変えただけです。タイヤもちゃ んと変えてますよ
2012.1

スバル BRZ Concept-STI-
を廉価仕様に
ボディーを白くして、前後バンパーを艶消し黒にし、鉄チンに履 き替え
2011.11

スバル BRZ Concept-STI-
にWRウィングや金ホイールを装着
元のウィングで隠れていた部分を書き足すのが大変でした
2011.11
トヨタダイナルートバン
に現行顔を移植+ハイブリッド化。
本当は顔だけでなくキャビンごと新型にしたかった
(技術的な問題で挫折)
2011.10
ダイハツエッセ
がルノー5に似てたのでルノー5ターボ風に。
ルノー5ターボよりリアフェンダー、ホイールを移植、フロント フェンダーワイド化、バンパーが微妙に左右非対称なのは気にしてはいけない 2011.10
スバル1000
にフォレスター用EJ20型水平対向4気筒エンジンを移植。ほんとに乗るんだろうか。
エンジンフード開けてる画像を探すのに一苦労、エンジンの画像 探すのに二苦労。 2011.10
スバルインプレッサ
リアコンビランプとサイドウィンドーがセダン用に(もはや間違い探し)
後方視認性はともかく、悪くないと思う
コスト削減にはいい
2011.8
スバルサンバー
をWRブルーにオールペン
塗装のみ。元画像はモノクロでした 2011.8
スバルサンバー
トラックにディアスワゴンに準じる快適装備を総移植。
サイドミラー、ドアハンドル、エアダムバンパー、ホイールがサ ンバーディアスのものになってます 2011.8
スバルサンバー
バンのリアバンパーをトラックのリアバンパーに。ライト二倍で視認性二倍?
リアバンパー、リアフェンダー、ホイールだけトラック用になっ ています。
バンのライトを消そうとして技術的な限界の前に頓挫
2011.8
スバルインプレッサ
の赤帽仕様。なぜかターボ
インプレッサにWRX STIからホイール、ボンネットインテークを合成、あとはペイント 2011.7
マツダプレマシー
をラリー合成
インプレッサWRCにプレマシーを重ね土煙を書き足しただけ 2011.7
スバル360
をラリーレプリカ風全塗装
オレンジ色だった元画像を色相変換でブルーにした後、流れ星を 重ねました 2011.7
日産NXクーペ
にパルサーEXAクーペの顔面を移植。
丸っこいのにリトラな違和感
すんなりいけました。特筆できません 2011.7
スバルインプレッサニュルブルクリンク24時 間耐久レース参戦車両
をラリー合成
タイヤの回転エフェクトにGIMPを使用。
背景はSX4WRCから。
2011.7
スバルサンバー
をルノーエスパスF1みたいにボックスフェンダーとウイングで武装させた
エアロ類は完全に手描きで描いてます
ホイールとインタークーラーらしきものはインプから。
2011.6
ダイハツミゼット
を錆と凹みでぼろぼろに。
エアブラシで描き込みました。
茶色で描画、乗算レイヤーです
2011.6
スバルインプレッサ
をWRC仕様にしたのをラリー合成。
背景にしたのがトラックのラリーカーだったため、あわせると奥 にあった崖に隙間ができ、直しようがないと思ったので思い切って崖消して空描きました。地平線は土煙でうやむやに。 2011.6
トヨタIQ
を何を思ったか4ドアセダン化という暴挙に。
小さすぎて誰も乗れないと思う
切った貼ったちょっと描いたで結構時間かけて作った割には地味 だったりしますが絶対乗れないです 2011.5
ダットサン240Z
をセダンに。ボンネット縮まってるからもはや240じゃないかも
コラに使ったことがなかったMSペイントで無謀にもセダン化に 挑戦。
結果は見てのとおり撃沈。
エアブラシの偉大さを改めて感じました
2011.5
いすゞジェミニイルムシャー
を2ドアクーペに。
窓の向こうも忘れずに。 2011.5
スバルR1
にサンバーのエンジンを移植してRRに。
もしかするとツインエンジンかもしれない
エンジン移植のみ。
エンジンは露出させているのでボディやナンバープレートの影を入れ、マフラーは手描き。
2011.5
スバルアルシオーネ
をシューティングブレイク風に。
リアセクションにアコードエアロデッキのものを合成。 2011.5
スバルインプレッサ
をWRC仕様に。
もしスバルがWRCから撤退していなかったら�cというちょっとした希望
WRカラーに全塗装後、インプレッサWRC2008からスポン サーロゴを総移植、バンパーのエアインテーク、ルーフエアインテークも、ホイールもフェンダーごと移植。ボンネットのSUBARUの文字はGIMPで変 形。 2011.4
日産NXクーペ
をセダンに
切った貼った描いたで特筆すべきこともなし。サンショウウオ感 がするとは親方氏の弁。 2011.4
スバルトレジア
をWRC仕様に
WRストライプにオールペン後、こまかなロゴマークをペンタブ で書き込み。
あとはタイヤ、ウイングをプロドライブのインプレッサWRCプロトタイプより移植。
2011.4
スバルインプレッサWRX STI
をグリーンにオールペン
薄い緑色を焼きこみレイヤーで重ねるだけ。 2011.4
アウトビアンキA112
をラリー合成
インプレッサWRCの走行中の写真にアウトビアンキを重ね、雪 煙などを書き足しただけ。
2011.3
いすゞミラージュイルムシャー
下のものをバン仕様に
ボディを脱色後、樹脂部品を除いて明度を上げれば白っぽくなる 2011.3
いすゞジェミニイルムシャー
をミラージュXYVYX風に
まったくと言っていいほどコンセプトが受け入れられなかった XYVYX。市場が成長してライバルが出てくるとすればこんな感じ?特筆すべき点はほぼなし。 2011.3
日産フーガ
日産から三菱に上級セダンが供給されると言う話を聞いて真っ先に作った予想図
フーガにギャランフォルティスのジェットファイターグリルを移 植しただけ。
従ってホイールには日産のエンブレムが
2011.3
スバルサンバー
にWRブルーの特別仕様車が出るという噂を聞いて真っ先に作った予想図
ボディのコントラストを上げたり青を重ねるレイヤーのタイプで 苦労したりした記憶があるけど細かく覚えてない 2011.3
スバルサンバー
のハーフトラック仕様。ウェザリングつき
トラックの荷台前半部にバンのキャビンを合成し、後輪に無限軌 道を装着。 2011.3
いすゞピアッツァ
がデロリアンに似てるような気がしたのでガルウィング仕様。
デロリアンDMC-12よりガルウィングを移植し、空洞になっ た室内を手描き、ライト点灯のみ。 2011.3
ダイハツアルティス
のデトマソ仕様。
のコンセプトモデルかと思われる
アルティスを黒く塗装した後、フロントバンパーとホイールに FT-86Ⅱ用のものを装着した。 2011.3
スバルサンバー
にFB20型水平対向4気筒を無理やり押し込んでみた
リアゲートに大穴を開け、エンジンを突っ込み、マウント用のパ イプを取り回し、リアフェンダーを拡張。 2011.3
スバルサンバー
をラリー合成
SX4WRCの走行中の写真にサンバーを重ね、土煙などを書き 足しただけ。 2011.2
スバルサンバー
をラリー合成
インプレッサの走行中の写真にサンバーを重ね、土煙などを書き 足しただけ。
ホイールはスバルバハより。
2011.2
スバルサンバー
をラリー合成
インプレッサWRCの走行中の写真にサンバーを重ね、土煙など を書き足しただけ。
ホイールは走行中のプレオRSより拝借
2011.2
フィアットテンプラ
という車を発見したので天麩羅仕様に
天麩羅の画像レイヤーをサイドに乗算で重ねただけ。
後はアングルの似ていたテンプラターボからグリルやバンパー、ホイールなどを移植
2010.12
スバルインプレッサWRC2008
の後部にインプレッサWRXSTI4DoorのトランクをくっつけてセダンのWRカーを製作
トランクを持ってきたセダンがシルバーだったため、リアセク ションの塗装はすべて手描きで行っている。 2010.12
いすゞアスカイルムシャー
に前後ワイドフェンダーを装着
なぜかホイールはそのまま(技術的な問題で放置か)
レイヤーを使わず、エアブラシと直線ツールのみを用いて作成? 2010.6


(C)2011-2012 Subaring Website http://subaring.web.fc2.com/
Top/Ilusts/Collage/Models/Downloads/Features/Sitemap


inserted by FC2 system